【副業開始4か月で収益12万円達成】内容や金額など公開&おすすめの副業紹介!

こんにちは。うーちゃんです!

今回は、副業を始めて4ヶ月が経過して、合計で12万円の収益を得ることが出来たので

副業の内容や金額”など、今後副業をするか悩んでいたり、何をするか迷っている方に向けて詳しくご紹介します!

社会人歴も浅いので、スキルも経験値もほとんどありませんが、ここまで収益が出たのは正直驚いております。

うーちゃん

ここまで収益が出るとは思ってなかった!
嬉しい~!

副業やってみたい!

副業って本当に収入人なるの?

など、副業について気になっている方に私がどのようにして副業で収入を得ているか解説していきます!

私の副業を開始した時点のスキルは、

本業が専門職で特別なスキルをひとつだけ持っている状態

社会人経験も浅く、特にスキルをたくさんもっている状態ではなかったです。

ほぼノースキル状態から、どのようにして4ヶ月で12万円もの収入を得ることになったのかを詳しく解説していきます。

この記事のまとめ

4ヶ月で12万円の副業収入!

内訳や金額を詳しく解説!

目次

副業収益【内訳】

うーちゃん

はじめに、内訳から解説をしていきたいと思います!

  内訳  

項目金額
スキル販売 57,720円
アフィリエイト+Googleアドセンス 47,496円
企業案件 15,000円
コンテンツ販売 60円
合計120,276円
2021年7月31日時点
各項目の割合
スキル販売
48%
アフィリエイト +Googleアドセンス
39%
掲載案件
12%
コンテンツ販売
1%
うーちゃん

スキル販売、アフィリエイトの収入が大部分を占めております!

スキル販売は登録&募集をして、たまに依頼をいただいている感じでした。

スキル販売に関しては、自分から仕事を申し込む形ではなく依頼が入ったら対応する仕組みにしていたので

自分でもっと仕事を増やすのは運次第という感じです。

アフィリエイトやGoogleアドセンスは自分で申請したり申し込みをしたりするので

やる人によってはもっと増やせるところかと思います!

スキル販売

収益:57,720円

引用:ココナラ公式HP
うーちゃん

副業の一番大きな部分を占めているのは、スキル販売です!

私は現在ココナラでスキル販売を行っています。

本業が専門職なので、 専門的なカテゴリーで出品を行っています。

お仕事をいただけるのは不定期ですが、4月から出品を開始して現在まで15件の販売をさせていただきました。

うーちゃん

どうせ仕事依頼来ないだろうけど
出品するだけしてみよ~ぐらいの気持ちでした(笑)

実際のところ、出品してから最初の1ヶ月半は売り上げが無い状態でしたが

一度購入いただいてからは徐々に注文をいただく機会が増えました。

リピートしてお仕事の依頼をしていただける方が増えたり、少しずつ実績になってきています。

専門的なスキルを持っている方であれば、出品しておくと思いがけないお仕事がいただけるかもしれませんので、出品だけでもしておくのはオススメです!

デザイン、イラスト、Webサイト制作、動画編集、ライティング、ビジネス代行、占いが人気のようです。

中でも、ビジネス代行であれば企画書の作成データ入力データ収集などのカテゴリーもあるので、専門職じゃなくても営業の方や経理などの事務職の方でもスキル販売が可能です!

引用:ココナラHP

専門的なスキルが無くても、ココナラでは子育て相談ペットの相談趣味のアドバイスなど、様々なコンテンツが販売可能です。

引用:ココナラHP

正直、ここまでお仕事をいただけるとは思っていなかったので、自分自身でも驚きですが、今後も継続して販売をしていきます。

ココナラは利用している人が企業も個人もどちらいらっしゃるので、購入してくれる層の幅が広いのもスキルが売れやすいポイントだと思います。

うーちゃん

私の販売ページはこんな感じです!

引用:ココナラHP

 ココナラ登録はこちらから 

 ココナラ以外のスキル販売サービスもおすすめ! 

フリーランス向けのサービスクラウドテック

大手サイトのクラウドワークスが母体で安心!

趣味を販売するならスキルクラウド

ココナラでは出来ないオフラインでも販売可能!

販売手数料最安のクラウドソーシング

アンケートや手書きメッセージなど

初心者でも受けれる仕事が充実!

副業マッチングサイトワークエニー

空いた時間にお仕事を受ける事が出来る!

アフィリエイト・Googleアドセンス

アフィリエイト+アドセンス収入

収益: 47,496円

引用:Googleアドセンス公式HP
うーちゃん

副業の二番目に大きな部分を占めている
アフィリエイト&Googleアドセンス!

アフィリエイトに関しては、A8.netもしもアフィリエイトを主に使用しています。

アフィリエイトやGoogleアドセンスは正直、そこまでの収入は無いのが現状です…(笑)

しかし、A8.netにはセルフバックサービスがあり、そこでの成果が収入になっています。

セルフバックとは、自分自身で商品を購入したり、申し込みをしたりする事で報酬が貰えるサービスです。

もしもアフィリエイトでは、主に楽天Amazonに出品されている商品をブログで紹介したい時に使用しています。

 アフィリエイト登録はこちらから 

もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら

もしもアフィリエイト

楽天、Amazonの商品を

ブログで紹介したい方は

登録必須!

A8.netの申し込みページはこちら

A8.net

ASP最大手のA8!

案件が一番充実しているので

こちらも登録必須!

ザックスアフィリエイトの申し込みページはこちら

Zucks Affiliate

スマホアプリ向けのASP!

アプリのアフィリエイトをしたい方向けです

こちらは必要に応じて!

企業案件

掲載案件

収益: 15,000円

うーちゃん

ブロガーとしての目標だった”案件”いただきました!
ありがたい!

ブログのお問い合わせから、企業さまよりお仕事依頼をいただきました。

ブログを書いている事で信頼に繋がるのかなぁ、と初めて実感した機会でした。

ブログ開設については、ヒトデブログさんのYouTubeを見て開設したので、下にURL貼っておきます!

ブログやろうかな~って考えている方は良かったら見てみてください。

私でもわかるくらい、めちゃくちゃわかりやすいです!

案件に関しては、自分自身から獲得できるお仕事ではないので、運が良かったです…!

契約上詳細は語れないので、「ふ~ん」くらいに思っていただければ幸いです。

コンテンツ販売

Snapmart

収益: 60円

引用:Snapmart公式HP
うーちゃん

スマホで撮った写真を販売できる、最高なサービス!

スナップマートとは、スマホなどで撮った写真を出品者から直接購入できるサービスです。

私は写真を撮る事が趣味だったので、過去に撮影した写真などを20枚ほど出品しています。

メルカリの写真版みたいな感じです!

これは出品したらほおっておくだけで大丈夫で、購入者の方とのやり取りが無いのですごく楽です

カメラロールに眠っている写真を出品するだけでお金になるので、スキルが無い方でもすぐに収入になる可能性もありますよ

私は一眼レフで撮影した写真とiPhoneで撮影した写真を出品していますが、どちらも1枚ずつ売れています。

特にカメラを持っていない方でも、iPhoneのカメラで十分収益になるかと思います。

うーちゃん

出品するのが面倒で、全然出品できていないのですが…
重い腰を上げてまた出品します!(笑)

ハンドメイド作品販売

ハンドメイド製作

収益: 0円

引用:minne公式HP
うーちゃん

収益0円キターーー!

ハンドメイドの製作をしたのですが、出品したのは1点だけ…(笑)

出品が1点だけの出品者から売れるはずもなく、収益はもちろん0円です!

作品自体は何点か作っているので、8月以内には全作品出品を目指します…!

ハンドメイドが好きな方はBASESTORESでネットショップを作ってみるのもいいかもしれません!

ネットショップも無料で開設出来ますので、興味がある方はぜひ登録だけでもしてみてください!

 アフィリエイト登録はこちらから 

最後に

いかがでしたでしょうか?

副業に興味がある方、何の副業をしようか迷っていた方などのお役に立てていれば幸いです。

質問事項がありましたら、Twitterやコメントにてお気軽にお声がけください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

24歳横浜OL ブログの他にも投資や副業をしています
夢の世界一周のために日々ブログを更新中!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる