【2021年版】雨の日でも快適に過ごすためのレイングッズ10選

こんにちはうーちゃん(@uucyan)です!

本格的な梅雨のシーズンが始まり、連日の雨で憂鬱ですよね。

今回は、そんな梅雨を乗り越えるためのおすすめのレイングッズを10個ご紹介します。

うーちゃん

日本で生活をしていくうえで、避けて通れないのが梅雨シーズン!

日本って実は世界的平均の約2倍も年間降水量がある国なの、ご存じでしたか?

年間で雨が降る日数は平均で約124日!

一年が365日なので、約3日に1日は雨が降っている事になります。

うーちゃん

思っている以上に雨が降っている日って多いんです!

年間で3日に1日雨が降るなら、レイングッズも3日に1回は使用する計算になります。

そんな雨大国日本だからこそ、レイングッズも豊富に種類が揃っています!

今回は便利なレイングッズやおしゃれなレイングッズをご紹介していきます。

レイングッズの購入を検討している方の参考になれば嬉しいです。

この記事のまとめ

2021年度版・おすすめのレイングッズ10選!

目次

雨の日に欠かせないのが傘!

一番出番の多い傘だからこそ、自分のお気に位置の傘を見つけるとその傘を使いたくて雨の日が待ち遠しくなります。

傘の種類や機能は様々ですが、おすすめの傘について記事を書いているので気になった方はぜひ見てみてください。

【機能性に優れた傘】逆さ傘

機能性に優れた傘の中でも今一番オススメなのが逆さ傘です。

傘を閉じた時に表面が濡れないのはもちろんですが、実は自立するんです!

傘立てがいらなかったりコンビニなどでお会計をする際にも

いちいち腕に傘をかけなくても、その場に自立するのは嬉しい機能ですよね。

【デザインがおしゃれな傘】

BLUE LABEL CRESTBRIDGE

うーちゃん

私が愛用している傘はこちら!
もう4年ほど使用しているお気に入りの傘です。

楽天の傘ランキングでも上位に入っているこちらの傘。

ブルーレーベルはバーバリーからライセンス契約をしていたブランドで

バーバリーのデザイン性がありながらもバーバリーよりもお安く購入する事が出来ます。

ジルスチュアート

ジルスチュアートは、意外にも傘のラインナップがたくさんあるブランドです。

こちらはハンドルがバンブー(竹)になっていて、布部分には花の刺繍がされています。

ベージュは最近人気がある”ミモザ”の花が刺繍されていて、箔のプリントがとても華やかです。

レインシューズ

HUNTER

英国王室も御用達のイギリスのレインブーツブランド「HUNTER」

今や定番となっているHUNTER。

メンズやレディースはもちろん、キッズのラインナップも充実しています。

レインブーツを持っていない方やレインシューズの購入を検討している方には一番おすすめのブランドです。

repetto(レペット)

バレエシューズが大人気のレペットですが、実はレインシューズの取り扱いもあるんです!

見た目は他のバレエシューズとは変わりませんが、きちんと防水をしてくれます。

見た目にもおしゃれなレインシューズを探している方にオススメです。

レインパンプス

お仕事のシーンで活躍する、レインパンプスはご存じでしょうか?

男性用の革靴で防水のモノはよく目にしますが、女性用のパンプスで防水のモノってなかなか珍しいです!

こちらは楽天での取り扱い商品になります。

見た目は普通のエナメルパンプスとも変わらず雨の日も晴れの日も使用できるのが嬉しいです。

レインコート

THE NORTH FACE(ザノースフェイス):レインポンチョ

アウトドア用品の王様と言ってもいいほど王道人気を誇るノースフェイス。

レインポンチョは機能性に優れていて、まず濡れる心配がありません。

日常使いはもちろん、キャンプなどアウトドアの趣味がある方にはとってもオススメです。

Kajimeiku:サイクルモードレインコート

いま楽天で大人気のこちらのレインコート。

ザ!レインコート!っていう感じではなく、普段着のアウターのようですが、きちんと機能面でも優れています。

レインコートはダサいという価値観が覆るアイテムです。

種類もベージュ、ギンガムチェック、オリーブと3種類展開しています。

防水スプレー

防水スプレーは一家庭に一個は常備しておきたいアイテムです。

靴や服などはもちろん、カバンにも使用できたり傘に振りかけると撥水力が増して水が弾きやすくなります。

3M :衣類防水スプレー

付箋でおなじみの3Mから撥水スプレーが発売されています。

撥水力はもちろん素晴らしいですが、値段もお手頃でコストパフォーマンスが高い商品です。

ネバーウェット

こちらの「ネバーウェット」はYouTuberのセイキンさんの動画で紹介がされていました。

セイキンさんのYouTubeのリンクを貼っておきますので、気になる方は見てみてください!

動画でもわかりますが、撥水力がとんでもないです。

(水を弾くのかどうかの検証するところから再生されます。)

雑貨

傘専用マグネットストラップ

車移動が多い方、車をよく使われる方に一番おすすめしたいのがこちらのアイテムです。

傘の生地と親骨の間に取り付けることで、クルマのルーフ部分に傘を磁石でくっつけることが可能になります。

デザインも豊富で傘の目印にもなります。

アンブレラカバー

繰り返し使用できるアンブレラカバー。

車移動が多い方、車によく乗られる方、営業などで外出が多い方にもオススメしたいアイテムです。

傘の雫で室内や車内が濡れるわずらわしさから解放されるアイテムです。

折りたたみが出来るので、車の中に一つ置いておいたり、カバンの中に入れていても邪魔になりません。

最後に

いかがでしたでしょうか?

雨の日はどうしても憂鬱な気分になってしまいがちですが

ぜひお気に入りのレイングッズをゲットして少しでも雨の日が楽しく過ごしましょう!

見ていただいた方の悩みが解消されていれば嬉しいです。

質問事項がありましたら、Twitterやコメントにてお気軽にお声がけください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

24歳横浜OL ブログの他にも投資や副業をしています
夢の世界一周のために日々ブログを更新中!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる